雛鳥Café

思いついたネタとか小説とか置いておく倉庫

【ルナアン】紅揺れるフォークダンス

パチパチと炎が揺れる。

今日は体育祭があり、現在後夜祭の真っただ中。

私ルーナは、お目当ての彼女とダンスを踊れなくて少ししょげています。

 

「はぁ…」

 

ため息ついたところで何も変わらない。

なんせ彼女はダンス部のエース・アンスリアなのだから

こんな時ダンスを習ってこなかった自分を恨みたくなる。

 

「ルーナこんなところにいた~ 探したんだから」

「コルワ…ごめんね」

「その感じだとまさか失敗した?」

「失敗っていうか…そこまでたどり着いてないというか…」

「えぇー!あんたのことだから強引にでもハッピーエンドになると思ってたんだけど!」

「失礼な…」

 

友人の一人のコルワ

手芸部の部長をしていて今回あることをするために協力をしてもらったが現状何も起きていない。

彼女曰く「ハッピーエンドになるだろうから協力してあげる!」とのこと。

 

「いつもの感じはどうしたのよ」

「なんか…キャンプファイヤー越しにあの子をみてると本当に言っていいのかわからなくて…はぁ」

「ため息つかないでよ!時間なくなるわよ!…ってルーナ、あなたのお目当ての子こっちきたけど?」

「えっ…そんなはず…!?」

 

見上げると目の前には先ほどまで炎に揺られ華麗なダンスで魅了していたアンスリアがいた。

 

「ルーナ、探したんだよ…?」

「えっ…ちょっとアン…?ほんとに?」

 

アンスリアは頬を赤らめて「うん…」なんて言うものだから変に期待してしまう。

もしかしたら一緒に踊れるかもなんて考えちゃう。

 

「と、とにかく行きましょ!コルワ、ルーナ借りるわね」

「うっわぁ!?ちょっとアン早いよ!」

 

アンスリアに引っ張られキャンプファイヤーの近くに行く。

後ろのほうでコルワからがんばれぇ~なんてゆるい声が聞こえてきたけど気にしない。

今は楽しまなきゃ

 

 

 

…あれ?わたしちゃんと踊れてる?

アンの顔見すぎてない?大丈夫?てか変な顔になってない!?頬緩み切ってる気がする…あ、なんかいい匂いした。アンってこんな匂いするんだ…ってキモいオタクみたいなこと考えるな!私のアホ!

 

「…ルーナ大丈夫?」

「ふぁい!?だ、だだ大丈夫!」

 

めちゃくちゃ動揺しちゃった、困らせちゃったかな…。うまく踊れてる自信もないしなぁ…コルワにも悪いことしちゃったな…。あぁごめんなさい、もうバズーカみたいなカメラで撮影しないから…穴があったら入りたいし、できればそのまま埋めてほしい…。

 

「本当に大丈夫?」

「うん、大丈夫だよ」

「よかった…ルーナ上手に踊れてるから、安心して?」

「アンのエスコートが上手なんだよ?」

「ふふっ、ありがとう」

 

炎で赤く染まるアンスリアを目の前で見て惚れるはずがない、美しいただその一言に尽きる。やっぱり今日言うしかない、チャンスは一度切り。

 

 

 

 

フォークダンスも無事に終わり、中庭の景色を眺めているけどいつ切り出すべきか…

 

「楽しかったわね…フォークダンス、あぁいうダンスはあまり踊らないから勉強になるわ」

「そ、そうなんだ…こういう機会が勉強になるなんてすごく素敵だね」

 

うまく返すことができない、このままだとバイバイする時間が早まっちゃう…!

 

「ルーナ?今日やっぱり変よ?いつもの感じじゃないし…ってルーナ泣いてるの!?どうしたの!?」

「え…?」

 

自分でも気づいていなかったけど、瞳からボロボロ涙がおちていく。

 

「アン〜〜〜ッ!」

 

もうわけもわからず、本能で彼女に抱きつく。彼女はびっくりしてたけど、わたしを落ち着かせるために背中を撫でてくれた。

 

「ごめっ、なんかわかんないけど、止まらなくて…」

「ふふっ大丈夫よ、ルーナのこんな姿みれるのはわたしだけって思うと嬉しいわ…」

「そ、それってどういうーーーーっ」

 

瞬間、目の前が真っ赤に染まる。

唇には柔らかい感触、アンスリアの髪が頬に触れる。視界に入るのは目一杯の好きな人の顔。

まさかだけど、わたし…今キスされてる?

 

「…っはぁ、ルーナこれでわかったかしら?」

「え?え?わたし今アンと…これは夢?」

「ルーナ、落ち着いて。ルーナが頑張ってるのはコルワから聞いてたのよ。ごめんなさいね」

「へ…?」

「だからその…ルーナがわたしのこと…」

「まっ、まって!」

 

アンスリアの肩を掴んで深呼吸をしてゆっくり言葉を紡いでいく。

 

「ちゃんと、言うから…」

「えぇ」

「アン…ううん、アンスリア わたし、アンのこと好きよ」

「わたしも、ルーナのこと好きよ」

 

燃えるような美しい赤い髪に惹かれて、いつの間にか好きになってた。彼女を知りたくて、無意識に目で追いかけていた。

きっといつまでもあなたに恋しているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、さっきの続きしない?」

「はぅ!?」

「あれ?アンさっきまでのアンはどこに行ったの?」

「あぅぅぅ…恥ずかしい」

「ふふ、アンは本当に可愛いんだから」

「やっ…そこダメ…!」

アンのえっち♡

「〜〜〜ッ!んっ…はぁ、ルーナぁ…」